Sunday 9 September 2018

トップを狙え

なんか、3やるって話があるんですね。2、まだ観てない。なので、1から復習しました。2はまだ(しつこい)。

いや、面白いほど、

  まったく憶えてない

最後のシーンは、いろなところで引用されるので憶えているわけなんですが。こんな話だったけ。つうか、こんなに乳首でるアニメだったっけ?

シャトルはサンダーバード型なデザインで、ワープエンジンはヤマト型と。三角形なのはスターウォーズの影響と。わかりやすい。

話の広げ方とか父の使い方とか王道だしな。

憶えてないのは前回観たのが20年前だからではないかと。何回か録画しなおしてるはずだけど、毎回観るようなことはしなかったみたいだな。

インターステラーでもブラックホールネタを使ってましたが、まぁ、そういう設定だってだけでさ。Sci-fi のSciは「お約束な科学」なので。

背景のポスターネタが面白いので、見直す人はそこを中心に見ると良いかも。借金返すためのOVAだったみたいだけど、作る方が楽しんでるのが良いね。

https://amzn.to/2QhAbee

No comments: