Monday 6 November 2023

LISP09

8bit 時代のLISPですね。Microware OS9 で動かそうと。

なんだが、手元の a09 が macro support なし。なんだよ。os9 上のアセンブラでも良いんだが...

Perl で展開しちゃえ。で、アセンブルは通ったんだが、

  メモリマップが変

TL/1 でもそうだったんだけど、初期定義(NULとかTとか)をなんとかしないとだめなのか。

元のソースはFLEXだし、そのままのmemory map で動かしても別に問題はないんですけどね。OS9 Lv2 だし。

まぁ、動くとは思うけど、あんまり意味はないかな。Scheme 構文になおしたい。

GAME09もそうなんだが、U stack と S stack 両方使うのは良くない。Sだけでやるべき。でも、それをやるのはむなしい。

No comments: