Thursday 16 March 2023

Fortigate and Certificate

いや、自動updateするでしょ? で、

  Rest API

かなと思ったんですが、アクセスできないので log みようと思ったら、

  GUIからは設定できない

で、

  CUI からだとないと言われる

と思ったら、Forti OS 7.0 からか。なので、version up から。7.2 にあげられないのはなんでだ。

それでも、結局アクセスできない。Chat GPT が Rest API 叩くのを書いてくれるので楽ではあるんだが...

でも、policy は見れたらしいので、Rest API tokenの権限の問題かも知れない。

fortigage が自分で ACME することも可能らしいんですが、それも失敗する。なんか port 開ける設定がいるのかなぁ。

でも、wildcard 使いたいなら、Rest API かなぁ。

No comments: