Monday 28 June 2021

SSDの価格の予測

もはや D がなんだったか意味不明ですが、

  そろそろ大容量でも SSD が HDD を抜きつつある

というか、5千円以下じゃ、商売にならんよな。

なんか HDD で 50TB が出るとかいう予測もあるらしく。ただ、

  SSDの方が長持ち

という話も。HDDは2-3万になるとそれにする的な使い方してますが、

  M.2 x 4 で 3.5inch ベイにささる

とかにひかれてます。今年はやらんだろうけど。M.2 といっても、いろいろあるらしく、

  またかよ

感もある。でも、1万円 x 4 をさすとか面白い。M.2 2TB 1万円とかになるのは来年か?

もっとも、最近はむしろ値上がり傾向?!

20年前に課題で「SSDはHDDを抜くか」的な課題を出したけど、割とゆっくりだった気もしますね。

No comments: