Wednesday 15 January 2020

ポイント還元

主にカード使いです。Quick Pay も使ってみたが残念すぎる感じだった。

三菱UFJ NICOSのVisaですが、このWeb service がなぁ。

  月に5日停まる

あぁ、だいたい想像つくよ。メインフレームのバッチ処理でしょ。で、還元なんかしないとダメなの?

  このリンクをクリック

で、飛ばされるのが別サイト。ダメすぎだろ。しかも、カード情報は部分だけ入れる。え、全部の方がましじゃね?

しかも、誕生日認証 + メールでパスワードチェック。前世紀のシステムとしか思えないです。

で、だめなUIをくぐり抜けて還元ボタンを押す。

  エラーで落ちる

しかも、最初のカード情報から入れ直し。馬鹿か? IDとpasswordは既にあるのに。なんでカードから入れさせる。何故か郵便番号認証。

そして、極めつけが...

  メールで Amazon のコードが送られてくる

なんだよ、それ。こんなのに一時間も取られるんじゃ時給的に元が取れないです。

No comments: