Wednesday 1 January 2020

Android の Camera

IntelliJ + Andoird API 29 でやってるんですが、

  ボタン増やしても増えない

いや、xml 編集するところでは見えてるんだけど。で、Layout Ispector で見ると見えてない。

でも、そこで気がつきました。DecodrView の方では見える。そう、

  重さなってて一つに見えてるだけ

ありがち。default だと位置の constraint が付かなくて dpi 絶対値で指定されるのでそんなことになってるらしい。

なんか引っ張って適当なところとくっつけたら見えました。

で、カメラは Intent で呼び出せって? まぁ、いいかな。で、

  確かに、写した画像を ImageView に表示するまでできた

できたはずなのに、今は

  Camera Keeps Stopping とか言ってる〜

どいういうこと〜 こういうわけわからないものと、どれだけ戦う根性があるかがプログラミングなんだよな...

No comments: