Tuesday 6 February 2024

卒業アルバムの写真

を撮る日でした

いや、そんなの撮った記憶ほとんどなくて。でも、謝恩会がコロナでなくなって

  実は写真があんまりない

ってことに気がついたのかも。自分的も、若い頃にもっと写真を撮っておけばおけば良かったとは思う

父のRetinaの蛇腹結構良かったので、白黒フィルムだけで現像だけとかすれば安かったはずなんだよな

なので、自分では意図的に学生の写真を撮って、Google Photosの共有アルバムに上げてたりします

オープンキャンパスとかも撮ってるので「オープンキャンパスに写っている高校生」で自分を発見する人も

実際、卒業アルバムの需要は増えてるのかもな

でも、ほぼ元に戻りつつあることも確かで、少し残念な気もする

  オンラインですませてた、あの快適な頃が懐かしくない?

No comments: