Tuesday 27 February 2024

大学の会議への文句

いや、だいたい出てないんですけどね。お互いうれしくないし… まぁ、シス管関係だから仕方ないか

* オンラインじゃない

これだけでだめすぎ。なんで、わらわら集まってるんだよ。集まるのは飲みにいく時と遊びにいく時でいいです

* 資料が紙

ちょっと。文書管理いろいろあるでしょ。Teams は最低だが、Google drive よりはましか

そもそも先に共有してよ。そこに書いて終わりでしょ

* 議事録がない

おいおい。次が困るでしょ。なんで、ワークフローがないんだよ。そもそも出席者記録してないじゃん

いや、シス管ミーティングなら、こんなの許さないわけですよ。なにせ

  シス管のメンバーは来年度はいないのが普通

なんだから。「これは、そこのSctapboxに書いてある」でだいたいすむ。毎年、毎年、何もしらない学生がゼロから始める

だから、

* 僕を呼ぶとうるさいだけっていったでしょ

No comments: