Sunday 18 February 2024

イリイチ温泉2日目

酒飲ながら文系本の議論は、なかなかハード。もっとも、朝から飲んだりはしないんですけどね

水とH₂Oは、人口湖を作るので立ち退きとかあたりの水と社会の関係の話

Just Cultureは、ミスを罰すると、情報が隠れて accoutablity が取れなくなる話

Shadow work は金銭が絡まないから、その辺の問題を避けられてるみたいな視点も

Small is beautiful は、懐かしい話。でも、あの頃は女性の間の流行みたいにとらえていたかも

 お金という単一な尺度で最適化すると、全体としての幸福度やバランスは低下する

こう書くといつものあれだが。スケールするのが正義ってわけでもないってことかな

High Tech Heroin はタイトルだけ

なんか、六甲保養荘は3月で閉まってしまうらしく、近所の大阪のあばさんが200円でお風呂に入れてたのにとがっかりしてました

この手のものを維持できない、建て直しできないってのは残念だな

No comments: