Thursday 15 February 2024

イリイチと辞書

Shadow work と Tools for Conviviality なんとか読了

やっぱり、文系論文だからな。辞書引くのが結構あって。昔は macOS の service menu にあったんですが

 出たり出なかったりする

おいおい。AppleScriptもうっかり書いたんですが、Shortcut という手があるらしい。Automaton もあるはず。

この似たり寄ったりのがあるのどうにかならんのか。でも、Shortcut で Dictionary.app を開けるのを Menu bar に出るようにしました

keyboard shortcut もあるはずのに動かない。わけわからん。

Kindle に入れても良いんだが、英語設定なので日本語訳がでない。KindleはUIだめだからなぁ

読んでるのは Zotero ですが、Kindle よりはましかなくらいです。Emotinal な単語とか貧乏の同義語をたくさん見たかも

肝心のイリイチですが、一通り読んだんだが、まぁ、はっきりしたイメージができるわけでもなく

でも、ちゃんと読めているとも限らないので、読み会でなんか発見があるかも知れないです

No comments: