Friday 21 April 2023

iPhone の相談

まぁ、ママさんたちからそんなのを聞かれるわけですが

  なんか password を聞かれる

ありがちと思ってみてみたら

  聞かれてるのは iCloud password

それはやば過ぎる。reset には複数台必要なんだが、あるはずもなく。なんだが、

  Apple support アプリってのがあって、それだと他の人から reset できる

ふーん。で、やってみるんですが、

  reset したいiPhone上で、パスコードを聞かれる

解決と思ったんだが、

  ママさん、それが通らないとおっしゃる

え〜 それは詰んだかな。いや、なんか「まて」とか言われるんですが、メールが送られるらしい。iCouldに。

いや、それは読めないです。読めないよ。ここで諦めた。キタムラかApple Storeでなんとかなるかも知れんけど、

  なんともならなくて、full reset

って可能性がある。彼女たちは割と簡単に諦めるみたいではあるんですけどね。

  全部消えちゃったから、電話して

とか言われる。

せめて二台持ち。あるいはPC使ってほしいかなぁ。特にLINEは消えやすいので...

No comments: