Wednesday 31 March 2021

Reinventing Organizations

やっと読み終わりました。Kindle Paper White でお風呂でしか読まないのですすまない。

Teal 組織の細かい詳細がいろいろあるけど、自律性を中心に見るのは良いが

  実際のビジネスの詳細

はいろいろあるだろうな。IT利用は当然だけど、メンターはうらやましいと思った。日本の会社って

  基本放置で、文句だけ言う

的なところがあるからな。まぁ、合わない人もいるみたいな話も。

既存の組織にどうやっていれるかみたいな話もあって「だいたい反対する人のパターンは決まってる」とかが笑えたかな。

  Teal組織の基準は利益とか数値とかの外部基準ではなくて、組織の目的に沿っているかどうかの自発的な基準

ってのは、KPIとかがうまくいかない説明にもなってるね。

Kindle Paper White、何%読んだかと出る時と出ない時があって良くわからん。Amazon KindleのUIの最低さは変わる見込みもないな。

https://www.reinventingorganizations.com

No comments: