Tuesday 23 March 2021

j5 create CA374 動作せず

MBP で使ってきた USB C/Display Adaptor/Ethernet ですが、

  Big Sur では動作しない

らしい。まぁ、2017年から使っているけど、Apple の仕打ちに耐えて動いた方か。

Anker の二千円のでも買う? Display Adaptor は最近はあんまり使わない。

遠隔授業では安定性のために有線LANを使うのがマナーだと思うので、ないは困るな。

clang とか perl とかはだいたい動いたんですが、X11のinput method の方は格闘中です。

uim / anthy かな。しかし、ソースが古い。また考古学的プロジェクトで楽しいとは言えば楽しいです。

No comments: