Sunday 27 December 2020

宜野湾も10時まで

さすがに、那覇浦添沖縄市には文句がついたか。いや、飲んでもバスがあるのは良いかも。意味あるのかとか言ってる人もいるけど、

  確率だから、時間を短くすれば減る

ま、ゼロにはなりませんけどね。いや、本気度が足りないんだよな。中国や韓国みたいに「二週間封鎖」みたいにすれば解決なんですが。

武漢であれだけ猛威をふるっていたものが収まっていることは確かなので、まぁ、そうすれば良いだけのものらしい。

  でも、できないもんだよね。いや、「やらない」ですか。

素粒子物理とか、ソフトウェアのバグとかと同じで

  確率の低いところが問題になる

のは現代的な気がする。そういう時代なのだな。

個人に対してがんばれと言えばなんとかなると思ってるあたり、この国は戦時中と変わってないのだとも思う。

No comments: