Tuesday 27 October 2020

OSの授業

新しいシステムになってからの三回目の授業なわけですが、

  今まで動いていたものが全然動かない。動かないです。

docker やめて podman とか、ie-virsh というwarpperやめて、sudo virt-install とかなんだが、書かないといけないことがいっぱい。

自業自得とはいえ...

ただ、discord のサポートがあるので、例年よりはスムーズならしい。だったら去年から使えばよかったな。いや、去年も slack はあったんだが。

discord は学生はゲームで慣れてるからかな?

No comments: