Wednesday 12 December 2018

Programming 4

授業的には、まだ、一ヶ月あるわけですが、大詰め。1月に Game Jam 頑張って終わりなんですが、今年も割と面白かったです。

  ネットラジオのアプリをずーっと書いてる人
  Unityのゲームをひたすら書いている人
  AIベースなソフトウェア開発支援の大風呂敷を広げてる人

みたいな感じでした。Unity ゲーム組は近年良くある「この程度やればいいですよね」的に最小限しかやらない感じで、

  もうちょっと、チャレンジングにやってもらえないかな

という感じ。日本の Game Jam は、そういうこじんまりしたのが多い。入門編みたいになってる。ゲーム自体でも開発手法でもいいから

  何か新しいもの入れて

という感じですね。

大風呂敷はいろいろ図とかマインドマップとか書いてきてくれて面白い。そこまで広げるなら、

  論文にして、まとめて見たら?

やっぱり文章にするとはっきりするものだから。正直に何がどうつながるのか良くわからないところもあったんだけど、

  広げるところまで広げていいよ

とも思います。例題もかねて、アプリ作ってといったら、それなりに動くものを持ってきていたので、まぁ、よいかな。

No comments: