Tuesday 25 December 2018

前田のゆいレール駅

駅自体はかなりできているですが、周辺の道路とか橋とかがまだまだ。どうも人手不足で開業が延びるらしいです。

大学から古島、あるいは首里の駅まではかなり遠いし、途中の坂田交差点、大平インターはかなり混むし。駅ができれば

  かなり便利なはずです

ただし、琉大病院の移転もあるので、そこの跡地に何かできない限りは、それ以上の延伸はなさそう。琉大まで来ればいいのにね。

例の通り、V字反転なコースなのであんまり早くはなさそうですけどね。

駅に合わせて25/125/97/56のバスがどうなるかは未知数。そういえば浦添の海上道路にはバスは通るのかな。

バスはさっさと自動運転になって欲しい感じ。

No comments: