Tuesday 18 December 2018

GMail の spam 検索とOSのレポート

OSの採点の季節なんですけどね。学生のレポートがGMail のspamに落ちってるってのが良くある。

まぁ、そもそも、この時期になって「メール届いてません」みたいなのをやるってのがダメなんだけど。

左側のfolderにspam folderがあったんだけど、それがなくなってる。その代わり、

  検索オプションに「spam & inbox から探す」という選択ができた

みたいです。ふーん。

まぁ、確かにOSの課題は多いんだけど、別にたいした難しさじゃない。やればよいだけだけど。でも、

  なんか、やりたくない気分

になるものなんだよな。僕は面白いと思った課題を出しているけど、それの面白さをわからない人もいる。でも、

  取りあえず手を動かしてみる

どう動かせばいいかわからないなら、

  誰かと一緒にやる

ってのが良いと思うけどね。まぁ、この分野、向いてない人は向いてないし。せっかくの大学生活なんだから、

  楽しんで欲しい

と思うんだけどね。今日は Docker の課題をやってました。これで年内のOSの授業は終わり。採点頑張ろう。

No comments: