Sunday 9 December 2018

MoarVMの非決定的実行

Java Kuche でも内職していたわけですが、

  Perl6 の byte code を実行する MoarVM の動作が決定的でない

自分たちが修正したなら、まぁ、そこだろと思うんですが、元のもあれらしい。

  生成するbyte codeがそもそも同じにならない

read eval loop のdebugとかやってるので、そもそも通るコードが多い。いや、つまり

  それだけ動くくらいほとんど動いてはいる

わけなんですけどね。

Address ramdomization (ASLR) を停めてもだめなので、malloc 側かも...

Hash (連想配列)絡みででる気もするので、良くわからないです。

script の実行自体は決定的なのでわざと入れてるのかも。でも、CbC側は

  read eval loop で呼ぶべきコードが呼ばれてない

ので問題ありです。いろいろ大変〜 なんなのこれ〜

No comments: