Thursday 30 November 2006

粋や(いきや)






void が言ってたのは違うお店なんだそうですが、那覇市役所の裏の小料理屋さんに行って来ました。



「とりあえずビール」って僕は泡盛から「何ありますか」と聞くと、いろいろあげたが、菊之露はないのかってことで、琉球王朝に。



「メニューは?」「お通し5品出ますので、それから」なんか、今日はおばさん一人だそうで... 沖縄風ではないです。が結構いける。焚きもの煮物、炒めもの、当たりかも。追加でひらやーち頼んでました。



18時から23時まで飲んでいたらしい。その時に「ジャッキーステーキが...」とかのいつもの話をしたら、「いきましょう」ってなことに... で夜中のステーキを食って来ました。ってことは、やっぱり、あの体育会系な人達には足りなかったんだな。



そこから、もう一件一人飲みに行くのは止めろと思いつつ、やっぱり、もう一件寄って帰ったので2時ぐらいまで飲んでいたらしいです。良く8時間も飲めるよな〜 途中でお休み入っているとは言えども。



今日は321教室の模様替の見積りの打ち合せ。縦に使っているのを横にしてスクリーンと学生の距離を縮めようかってことなんですが... 二日酔気味なので、ちょっと辛い。どうも、かなりの工事になってしまうみたい。工事はいいんだけど、やっぱり「使いづらい」となったら困るなぁ。



となりの教室が階段教室なんで、実は天井が非常に高い(天井裏が1.8m)もあるそうです。

No comments: