Wednesday 27 September 2023

イギリスの鉄道の話

90年頃はBritish Railは、まだまともで、InterCityもきれいだったんですが、
保線と営業を別にしておかしくなって、00年代にはぼろぼろ。

This train has been cancelled を結構くらって超残念だった。

そのあといろいろ修正されたらしいんですが、この一連の tweet のがひどくて、

(1)4PMにロンドン-エンジンバラに乗ったら
(2)スマホに This train has been cancelled
(3)運転手にそれが乗客から伝えられて Preston で止まる
(4)乗り換えの電車は満杯
(5)次の電車は cancel でもう電車はない
(6)約百人の乗客は鉄道会社持ちのタクシーで3時間
(7)道知らないイギリスのタクシーの迷走
(8)着いたけど、タクシーの運ちゃんは無事帰れるのか?!

失われたインフラを取り戻すのは難しいってことね

あるいは公務員が誇りを持って働けることの重要性か...

Preston は西側だが、マンチェスターの近く。せめて、その駅ならねぇ。

https://x.com/JamesNokise/status/1706433356186161479?s=20

No comments: