Friday 11 August 2023

いつもの LLVM / clang

自分の道具だからな。LLVM13からLLVM16。一気に最新まで上げたい気もするか、まぁ、ゆっくり。

でも、mergeする時に間違えて take other してしまったので、

  ほぼ手動で merge する羽目に

まぁ、でも見直しできたから良いか。M2の学生と一緒にやってるんですが、

  ちまちま、mergeを修正

していくわけですが、

  「これって、無限に続くんですか?」

いや、それはないんだが.. と言ったその場で link まで通りました。そんなもん。

一昨年あたりに Preprosessor あたりをいじったんだが、そこがばっちり修正入ってて少しはまりました。

コンパイラの中から直接文字列なCのコードを使えるようにしたので、それを使って全体に簡単にしたいんだが、

  なかなか難しい

感じ。Intel compilerがLLVM baseになったとかの話も聞きましたが、どうなんでしょうね。

No comments: