Sunday 28 October 2018

JPHack 〆

ハッカソン自体はいろいろやっているので、慣れているんじゃないかなと。でも、マエケンは初めてだとかいってたな。

チームは4つで、

* 動画で筋トレをみんなで時間を共有しながらおこなうサービス

* GPAによる研究室配属をグラフで可視化するサービス

* お小遣い管理をスマートスピーカーでおこなう

* タスク管理ツール

という感じでした。高専生、B1からM2までいるので達成度はさまざまという感じですね。技術的には動画の処理とかスマートスピーカーとかグラフによる可視化とかが
面白かったかな。

動画を使ったマエケンのチームがプレゼンのスムースさもあって一つ抜けていた感じかも。

グラフによる可視化は、そこが肝だったはずなので、もう少しうまく説明できていればね。もっとも研究室配属は割と難しい問題なので、挑戦したのは偉いがそうそう簡単にはいかないです。

なんか運営の人のノリが文系なんですが。工学系そういう感じじゃないんだけどな。

発表時間が90秒。他の会場では10とか20とかあるらしく。その辺に合わせたのかも知れません。
今回は4チームだから10分ぐらいは取れたかも。

他の会場と違って沖縄のは「ゆるい」とか言われてました。そういうところです。

No comments: