Monday 1 October 2018

スカパーのアンテナ

くそ〜また飛ばされた。どうしましょうねぇ。アンテナ自体は1万円くらいなんですが...

  また飛ぶとわかっているものを設置するのはありあえない

今後、こういう台風は増えると思うんだよね。温暖化の影響説も。あるSFだと超音速な風速の台風が赤道を一周するようになるとか。

やめてCSにしちゃうという手も。BS生きてるので、それがおそらくは簡単。CSのチャンネルも増えたし。

マストは生きてるし、BSアンテナは耐えてるので、スカパーのアンテナの欠陥だとは思うんですよ。定格の60m/sないってことね。

なので、パラボラを補強すると言う手もあるかな。

  テザーを設置する
  パラボラに穴を開けて風圧を逃す

くらいかなぁ。ハンドドリル一つあれば可能だな。

やめちゃうのが一番簡単なんだけど、なんだかんだ長く使ってきたからなぁ。もっとも、最近は、

  Closed Caption ではなく画面焼きこみの字幕で消せない
  アニメはBS11でいいじゃん?
  どうせ観ない
  ねっとでいいだろ?

的なところがあって要らない説も。

No comments: