Saturday, 26 May 2007

Open/GL OSMesa



PS3 上の読んでいるんだけど、ようやっと library をstatic linkしてくれたので、gdb でそのまま読める。なんだが「 hardware watch point がない」のかぁ。それは、困るんですけど。

ランダムに止めると double buffer のコピーの bitblit ルーチンのどまんなかで止まる。PowerPC なので、AltiVec 命令の嵐です。キャッシュのprefetch や streaming の命令があって、ややこしい。このあたり、はっきり「間違った方向の進化」をしてきたと感じる。データ並列ってのは、極めてやさしい並列処理なんだから、やさしくやれよ〜 難しくするな。

でも、読みたいのはここではない。そもそも、PS3のframe bufferだったら、コピーする必要ないんじゃないの? 変なの。

後半は、もう少し別なルーチンを読む予定ですが....

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