Tuesday 9 July 2024

シドバレット

あまり知られてない人のドキュメンタリー映画

ピンクフロイドは狂気からなので、シドバレットは、すでに「おかしくなってやめた人」という認識でした

2枚のアルバムはカナの影響で聴いてたけど

* すごいいい奴だったらしい

顔が良くて人が良くて、格好良くてギターが引けて、当時のサイケデリックブームの寵児

この辺の映像が割と良い。当時のブームの雰囲気がわかる

LSDの影響とかもあったが

* ピンクフロイドがメジャーになる時点で、おかしくなって抜けた

その後の二枚のアルバムはデビットギルモアがかなり手伝ったらしい(いい奴すぎる)

Wish you were here のアルバム作成のスタジオに現れたなんていうエピソードも

ギルモアは80年代/90年代に会いにいくべきだったみたいなことをいうけど、それはなぁ

でも、ちょっとシドのことがわかったのは良かった

https://eiga.com/movie/101385/

No comments: