Saturday 29 June 2024

ZF on agda rewriting

Agda を {-# OPTIONS --cubical-compatible --safe #-} に書き換える作業なわけですが、

Red Black Tree 片付いたので、ZFの方をなおしているところ

引っかかるのは、functional-extentionality とか、非構成的な仮定を module の引数にするとかそんなの

あと、微妙に unification 関係に差がでるらしい。どれくらいの意味があるのかは実はよくわからない

割と順調だが、残りの4つが割と大物でな。Zorn と Topology と Tychonoff か

まぁ、復習になってよい説はある

これが終わったら、たぶん、Category 側もやります

 * * *

病院から戻ってきたら、夜、なんか熱出したので、少しお休み

風邪かと思ったら、今日には熱は引いてたんだが、まぁ、休んだ方がいいだろう

いつもの「休日ダウン」パターンだな

No comments: