Friday 2 June 2023

macOSのLive変換

M2 MBPになった時に、新規インストールからにしたので、デフォルトがそれで。まぁ、いいかで使い始めて、

  それほどだめでもない

ので、半年くらいは使ったと思うんですよ。でも、

  打ってる途中で、わけわからんところをでたらめに変換するのをいつまで我慢するのか

って思ったら次の瞬間には切ってました。もう少し打つとましになることもあるのだが...

  Live変換は書いてる途中で画面を見てしまったら負け

(あんまりいいたくないけど、キーボード見ながら打ってる人が作ってんじゃないの?)

いまだにメインは X11 xterm だったりしで、M2 で、macUIM が死んだのでどうするかと思ったんだが、

  うっかり、anthy を動かしてしまったので、メインはそれ

これがあほでな〜 辞書の場所が良くわかんなくって。「書く」が延々でてこないとかあるんだよな。

anthy の source は、懐かしい感じの C で嫌いではないです。

mozc + fctix に移行したいんだが、なんか成功してない。

No comments: