Tuesday 20 June 2023

検診

割とサボってる方です。なんか今回は、非接触カードとタブレットが登場してた。

  今時物理カードはむしろださい...

体重とか血圧とか普段測ってるもの測ってもなぁ。心電図も apple watch でいいし。

意味があるのは血液検査と検尿くらいか。問診も、どちらかといえば、ワクチン戦略とかピロリ菌とかの話を
した方が良いのかも。

配られた封筒に名前が印刷されてるのに気がついたが、そんな役に立たないものよりも

  今回の検診の案内の QRコードでも付けろ

とは思いました。予約のWebに行き着くのに、

  メールの添付PDFのURLから、外部サービスのフォームに取ぶ

とかアホすぎだろ。PDFに入れたハーニポットリンク送りつけられたらどうすんだ?

行きつけの内科でも血液検査と検尿くらいはできるらしいんですが、

  あんまり気が進まないらしい

その方が僕は楽ですけどね。

昔は、献血の時にいろいろ測ってもらえたんっだが。

No comments: