Sunday 15 November 2020

停電からの復帰

結局、Secondary の設定はしたんですが、上位の登録のと IP Address がずれているとのがあったらしく、

  DNSが停まるとどうなるかという演習に

そもそも、年に数回計画停電があるってあたりが演習だけどな。復帰は順調なようですが、いくつかは立ち上がらないというもいつものこと。

この辺、全部クラウドにすれば、あんまり考えなくてすむわけだけど。

GMail も停まってたけど、復帰するとメールは遅れて届く感じ。

MatterMost は gitlab の認証で引っかかったらしく、つながりませんでした。

Slack は関係なく動くが、誰も使ってない。つまり Google アカウントはDNSに関係ない。

学科のWebも Sakura のは動いているけど、DNS がだめなので見れないわけね。

No comments: