Tuesday 19 November 2013

Code Geass

CLAMP は絶望的に相性が悪くてなぁ。でも、今回頑張って、5話まで見ました。何故今頃とは僕も思うけど。

* 脈絡なく第三皇女とか出てくるの、なんとかならないんでしょうか

アレルギーでそうです。結局、みんな王子王女だったみたいな話だと、FF5 を思い出す。

* Geass の制限をルルーシュが調べるのは面白い(特に壁に十字を書き続ける奴)

でも、その制約はともかく、ルルーシュのあの使い方もなぁ。頭が良いという設定なはずなのに、何、のこのこ自分で登場しているんだよ。裏でこそこそ使え。

こういう「せこい超能力」というネタも面白いけどね。さて、蕁麻疹出ずに最後まで見れるのか?

No comments: