Wednesday 20 November 2013

Bitcasa 値上げ

$0 Up to 20GB Private, secure storage Up to 3 devices

Premium $10month Or $99/year 1TB Private, secure storage Private sending Up to 5 devices

Pro $49month Or $499/year 5TB Private, secure storage Private sending Up to 5 devices

Infinite $99month Or $999/year Infinite Storage Private, secure storage Private sending Up to 5 devices

ということらしいですが、

* ここしばらく、Infinite な新規ユーザは受け付けません

ってことですね。さすがに10万円は払えないよ。年間契約にしておいて正解でしたが、先行き不透明なサービスだな〜 device 制約は当然でしょうね。

今の契約(Infinite $99/year)な人は当面は維持されるらしいです。$99で renewal もできるとは言っているらしい。期待してませんけど。新規 Infinite $99 ってのは、アカウント売買対策かも。

写真と音楽で1TB越える人は珍しいだろうから、ほとんどの人は問題ないはずだ。5TB越えるような人は既に使っているような気もする。中途半端に$200とかに上げられるより良かったとも思いますが、来年 Bitcasa がどうなるかは鬼が笑っている気がする。

No comments: