Sunday 22 October 2006

〆は焼肉食べ放題か...



五苑とかいうところに来てます。まぁ、学生らしいが、どうせなら、もう少しいいもの食べたい... やっぱり、nアサヒ食堂すべきだったか。

何故か、無線LAN完備。野良無線か?

昼も豚丼だったから、肉ばっかりだ。お昼は、買いに行った学生に色んなのと言ったのに。融通効かないってよりは、想像力がないんだよな。

Java のByteBufferではまってました。基本的にBufferって使い捨てであって、再利用するとは考えられてはいないらしい。

 buf.clear();
 buf.reset();
 buf.flip();
 buf.rewind();

この違いを即座に言えるか? といいつつ、buf.read() したあとは、必ず buf.rewind() しないといけないらしい。どうも、


 int readInt(InputChannel s) {
  ByteBuffer buf = ByteBuffer.allocate(READ_SIZE);
  len-=s.read(buf);
  buf.rewind();
  return buf.getInt();
 }

とかいうように使うらしい。どうかなあ、て感じもするが、
この方が Java っぽいよな。このあたりも、OSの課題に入れるか...

No comments: