Sunday 28 January 2024

琉大 GameJam

発表見てきました。え〜、一組だけ? しかも、うちの研究室で見る面子か

いや、そういうことなんだよね。結局、会って引っ張らないと来ないもん

それでも、今年も成立したので良しというところか。会社の人も来てくれて

 もしかして業務?
 いや、僕は趣味、でも、こっちは業務にしてもいいと言ってます

いや、上司太っ腹! IT系に限らず

 勉強や実習、人脈作りは必要だし、それは業務時間内にはやりづらい

それは「業務時間内しか絶対やらない」も違うし「自宅で毎日1時間」とかも違うし...

それぞれだしなぁ。少しの時間あるいは、なんかのイベント、それにちゃんとお金がでる

そんな感じがいいかも

ゲーム自体は、おばあちゃんが昇天するみたいなゲーム。Unity で UniTask 使ってますとか。

3Dだけど、動きは2D。見栄えするし、作り安い。プレイしやすいもある。正しい選択で、学生主体な感じで
完成に持っていってる。さすがですね。

僕はゲームには「オープニングとエンディングは作れ」と言ってるので、それはちゃんとクリアしてました

  偉い!

(いや、あのUnity背景は消そうよ... おばあちゃんは$5で買ったらしい。自分的には炸裂するようなプロジェクトが好き)

No comments: