Thursday 26 September 2019

天気の子(2回目)

2回観るものですかとも言われますが、カナと一緒に。

まぁ、ねぇ、池袋生まれだからなぁ。山手線で目黒まで通ってたし。

Ingress 始める前から歩くのが好きなので、東京の地図(東武デパートのリニューアルの時のか?)に歩いたところを書き込んでました。

Ingressで歩いたところもたくさん。池袋の北口通路とか山手線をまたぐ陸橋とか。また、

  山手線から見た風景

が多い。

水没の設定はいろいろ微妙であるけど、代々木辺りの海抜は22mだったりしてあまり高くない。

温暖化で今世紀末までに1m上がるとかだけど、地盤沈下の方が影響が大きいという設定か。

CO2とか関係ないというのも良いけど、一人一人の選択で今の世の中になっていて、それは世界の形を変えている。そんな話かも。

https://kamode.exblog.jp/30392734/

No comments: