Thursday 8 August 2019

OmniGraffle

NEXTSTEPのDiagram!の頃から使ってるわけですけどね。そこそこ高いと言う問題が... あと、

  そうじゃない、単に簡単な→と□の図が書きたいだけなんだ

的なところがあってなぁ。なんで高機能な方にいってしまうのか。UI毎回変えるのやめて。

昔のMacDrawは良かったよな〜 TeXDraw も少し懐かしいです。

学生に使わせるのに、こちらでライセンスを用意していたんですが、

  毎年買えない

ってことは5年後には時代遅れに。くそう〜 180ライセンスそこそこ高いのでやめちゃおうかと思ってます。

で、代わりのものだが、

  自分は OmniGraffle を使い続ける気まんまん

ひどい。

学科では Office 365 が用意されるらしいので

  PowerPoint

え〜 「それじゃポスタ書けんだろ」う、確かにその通り。

  LibreOffice の Draw

ってな話が Twitter から。ああ、それもいいかな。

... しばらく、どよどよしてると思いますが、放っておいてください。

https://store.omnigroup.com/edu

No comments: