Wednesday 7 August 2019

ハリーズのおばちゃん

こと智子さんですが、浦添総合病院に入院していたんですが 8/7 の朝に急変し亡なったそうです。

乳がんで入退院を繰り返すような状況だったのですが、7/20に会ってハリーズのメニューのデザインとかを話していただけに驚き。

2005年くらいから、研究室のゼミはハリーズと一緒みたいな感じだったので、というか、

  うちの研究室はハリーズのカレーで駆動されている

からなぁ。お店はネーネー達がやってくれてますが、いろいろあるらしい。なんだかんだ、

  飲食店は儲からないから、やってる人のモティベーションに頼る

ところが大きいと思う。最後の最後まで前向きな人だったことは確か。卒業ハリーズの時のこととか思い出すな。

告別式とかはやらないそうです。僕も那覇で酒のみながら送ることにします。

昨日今日とハリーズに行ってこれなので「呼ばれたんじゃないの?」とか言われました。

自分の残り時間の短さ、あるいは、まだ卒業できない徳の積み切れなさとかを感じます。がんばっている人ほど早く逝ってしまうのか。

悲しいけど、16年もハリーズをありがとう。そういう気持ちです。直前まで仕事している、僕もそういう生き方でありたい。

No comments: