Sunday 29 November 2015

VR Game Jam

Oculus Game Jamという名前だったんですが「日本支店ができたら、そこから文句が付くんじゃね?」という日本的な理由でVR Game Jamになったようです。

Food Flea の後なので、ちょっと寝過ごしそうになったが、

* 缶蹴り
* 3Dキャラクター将棋
* 空中落下ゴジラシューティング

を作ろうとした結果を見てきました。

OculusはPCの性能を要求するのでノートPC上で動かせない。あと、発表の中で3Dの映像が見れない。まぁ、

* 3DやVRにしてもゲームが面白くなるわけでもない

ってのもあって微妙なところも。遊びの中心にいる小さい子供が擬似3Dに向いてないという問題もあるし。それでも学生たちは Oculus 面白いようですね。

http://igda.cr.ie.u-ryukyu.ac.jp

No comments: