Tuesday 28 January 2014

iPhoto の続き

なんか、link script で、縦横が間違っているものがいくつか。で、ちょっと調べてみたんですが、

sqlite3 -line ~/Pictures/iPhoto-all/Database/apdb/Library.apdb 'select * from RKVersion where versionNumber=1'

RKVersion みたいなんだけど。でも、versionNumber=0 は、Masters にあるんだけど、versionNumber=1 が見当たらない。でも、

Masters ではなくて、Previews の下にある

え? それって、Library.apdb を見るだけではだめで、Previews のファイルがあるかないかを調べないといけないってこと? それは変だよ。

iPhoto の Database は、いろいろひどい。アプリが立ち上がっている間、ロックかけっぱなしの DB とかあるし。

Previews を見るようにして、縦横が直るものと直らないものとがあるらしい。それは、また、あとで調べよう。(いや、やらないかも)

No comments: