Sunday, 27 January 2013

Global Game Jam

早めに出てとか思ったのだけど、お昼ご飯を食べたら、

* お腹痛い

を食らって、あえなく撃沈。17時目標に行ったら、

* 発表は終わってました

げげーん。

でも、ゲーム三つは見せてもらいました。

* 音に合わせてキャラクターを叩く Android 上の正統派音ゲー

* PC上で隕石をくっつけていくゲーム

* 鳥居を灯籠の眼に見つけられないように進んでいくゲーム

全員、Unity だったせいか完成度が高い。モデラーとかがいると綺麗だし。

鳥居の音が良くできていたけど実はプロらしいです。でも、GGJ 自体がプロが集まってジャムるイベントだから、それはありだ。

ゲーム的には隕石が面白かったかな。マウスでの操作感が独特。

音ゲーも極めてスムースにできていた。音ゲーと鳥居はマルチタッチだったし。

前回に比べて良くできてました。Unity 入門講座のせいか?

http://ggjo.jp

みんな「楽しかった」と言っていたのが良かったね。

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