Sunday 9 September 2012

パソコン便利屋さん

まぁ、断りませんが。Mou で、ご飯中に持ち込まれたのは、

* Sharp Mebious

「繋がるけど、Internet できません」と。はいはい。しかし、なんと、

* Windows Vista

あぁあぁぁぁぁ。Vista は勘弁してほしいです。Windows 7 の方がはるかにまし。と言っても、IE から Proxy の設定を削除するぐらいで動きましたが。

自分的に割とウケたのが、

* PowerPoint を編集したい

で、出てきたのが

* Windows Me な FMV

だった時。32MB メモリ? 動くのか? とか思いながら Open Office 入れると、これがばっちり動く。すげ〜

Windows 95 は、それほど嫌いじゃないんだよな。DOS Extender 要らなくなったんだみたいな感じでうれしかった。Windows XP も Vista よりははるかに使いやすかった。主にライセンス的に。今は使うとすれば Windows 7 かなぁ。Vista は、ほとんど触らなかったけど「わけわからない。直観が効かない」という感じ。人に聞きまくってました。

今時のPCで昔のOS走らせると爆速… でも使う気はしないってなものか。

 * * *

鼻水製造機状態なので、ティッシュとゴミ箱を持ち歩いてます。明日には治ってほしい。熱はないのでお正月のがぶり返した感じ。次のイベントは OSC Okinawa 9/22 ですが、それまで、お休みしても罰は当たらんな。録画でも消化しよう。

No comments: