Thursday 15 December 2011

つぶれたところが多い

近所にあった千円ステーキなゲーム機喫茶ひまわりはつぶれてました。たまに行ってたんだけどな。向かいの満点食堂よりは良かった気がするんだけど、でも、なにせゲーム機ばかりなので居心地が悪い。もっとも食堂の方も床がべたべたで居心地は悪いんだけどさ。

別に惜しくはないですが、安直に肉食べたい時には便利だったんだがな〜

中部商業付近は建物取り壊しているのが多い。時期的な問題なのかな。

沖縄の街の店の問題は、

 駐車場

だと思う。ダメなお店でも駐車場があれば生き残れるし、そうでなければダメ。例えば、小さなカフェで何かの二次会でもするとすると、人数分の駐車場が必要。まぁ、そういうことです。

サンエーとかメインプレイスとかは無料の駐車場があるけど、街中の駐車場になんかのサポートはできないものなのかな。

No comments: