Friday 20 January 2023

Project Hail Mary

評判を聞いて Kindle で買ったまま死蔵だったんですが、土日暇だったので。

でも結構時間かかったか。英語。わりとネタバレありで。

構成が、記憶喪失な自分と、徐々に思い出す回想になってて、一緒に謎解きできる感じ。

この感じはホーガンに似てるな。勢いがあってよろしい。プロジェクトががんがん進んでく感じも似てる。

計画に

  すごく良く準備されている

ところもあれば

  それはないだろう

ってところも。この手の計画は綿密に立てるので

  普通は何も起こらない

と思うんですけどね。それではお話にならないが。

問題の Astrophage が便利すぎて、そんなものがあるなら、もっといろいろできるだろは思います。

普通にもう一機送るとかするでしょ? Project Hail Mary

No comments: