Sunday 8 July 2018

カリフ

享年17才だそうです。数日前には食卓に飛びのって、塩ピーナッツのん瓶をひっくり返そうとかやってたんだけどな。

金曜日の朝に「今日は食欲ないみたい」とか言ってたら、夕方には、そのいつものカーテンの裏で冷たくなってました。17才だから、超おじいちゃんで、何が悪いとかってわけでもなく、全体的にやせてたからなぁ。糖尿病とか便秘とか肝臓とかいろいろあった割には、いじきたなさだけは最後までという感じでした。

紅茶の牛乳を狙って、目を離した隙に食卓に飛びのってミルクピッチャーに顔を突っ込むってのが得意技だったみたいです。

無駄に頭の良い猫で、キャットタワーから落ちた後はキャットタワーには登らなくなってたりとか。沖縄と東京も何回か往復したり。お医者さんにいくとまな板の鯉で、超おとなしく、看護婦さんには受けが良かったらしいです。

返ってくると出迎えて「早く、カリカリでないものを出せ」というそんな猫でした。長年ありがとう。

小太郎の方は順調にデブになってるみたいです。

No comments: