別に、それをどうこうしようってつもりはないんだけど、
* 一応、動く状態にはしておきたい
と思って、C++ で書いた Rendering Engine を触ってます。一応、2年前の状況にまでは復帰できた。
C++って、
* current directory の include を優先する
っていう規則があったと思うんだけど、clang++ は -I の順番に include するらしく、その辺を修正。いや、
* 同じファイル名使いまわす
のがいけなかったんですが。最後のバグは学生のわかってない変更のせいだった。でも、まだ、バグバグだな。
なんか、lldb が、
indirect call する関数に 関数名でbreak point かけても停まらない
中身に break point かけると停まる。最適化の関係だろうな。indirect のentryと、break point のentryが別になっているのかも。
lldb になれたと思ったが、ちょっと間があったので忘れてる。去年は Java ばかりいじってたからな〜 Intel-J やら lldb やら、ついていくのは大変だね。
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